4人目、次女♡8か月:次女の成長記録

毎日の生活の中の癒しの末っ子ちゃん。こんなに赤ちゃんってかわいかったかなってびっくりするくらいかわいい(´;ω;`)

とっても寂しいことに、長男・次男・長女の赤ちゃんの時の事、断片的には覚えていてもこんなにかわいかったことって忘れてしまっていました。3人とも2歳差なので、そんなに大変だった記憶はないんだけど、やっぱりそれなりに必死だったんだなと感じています。

そんな癒しの次女ちゃんの現在。

・ハイハイは完璧にマスター

・つかまり立ちも得意でいろんなところに手が届くようになったため危険も増えた

・しれーっと伝い歩きにも成功

・基本的に人見知りはしないけど、時々ママの後追いあり

・唯一嫌いなものは掃除機(掃除機かけると泣く)

・食事は1日2回(おかゆ60g、野菜15g、お肉やお魚10g程を混ぜたもの)

・生活リズム 7:00 起床

       9:00 お昼寝

       10:30 ごはん

       11:30 お昼寝

       17:00 ごはん

       21:00 授乳しながらおやすみ

       2:00 授乳

大体こんな感じのリズムで生活していて、これ以外の時間は遊んだり、お出かけしたり、授乳したり、とってもご機嫌に過ごしています。

眠い!っていうとき以外あまりなくことなく本当に手のかからないいい子です。世界平和にはうちの次女ちゃんが必要ではないかと本気で思うくらいかわいいです。

可愛すぎて忘れたくないので記録。現在育休中のためこんなに一緒にいられますが、1歳からは保育園。これから保育園入園準備を進めたり、私も仕事復帰準備していかなければ。。

       

コメント

タイトルとURLをコピーしました